top of page

イギリスから個人輸入でガーメントキャリーを買って手元にくるまで。その1


ブログ開設後初投稿です^ ^

初のお題は最近届いたばかりの海外からの買い物について。では!

老若男女問わず、音楽家や舞台に立つ人なら誰しも持っている衣装の数々。

自宅が本番会場ならいいのですが、大抵の場合は衣装を持ち出して会場で着替えることが多いのではないでしょうか。

衣装以外の持ち物が少ない人はいいのですが、私のようにチューバなど大型な楽器を持っている身としては、なるべくそれ以外の荷物が楽に運べたらいいのになぁと常々思っていました。

普段はよくあるガーメントケースを手に持つか片方の肩にかけて持っているのですが、なかなかこれで負担があります。

去年くらいに、衣装を丸めて持ち運べるケースが売られているのを見かけました。それを調べていくと、2つのメーカーから丸めるタイプのものが売られていました。

1つは、Rollerというメーカーで、とてもスタリッシュ。かっこいい!

正直デザインはグッときました。でも、これは肩にかけるか手に持たなくてはならないので、僕の目的には合致しませんでしたm(_ _)m

2つめはHentyというメーカー。これならチューバを背負っていても、前にこれをしょえばバランスもいいし、荷物は1つにまとまるし両手が空きます。割といいかも。

ただ購入までは至らず、若干のもやもやと共に過ごしていると、

先日ふと、ガーメントケースにコロコロが付いていたら電車移動や徒歩移動の時にさらに負担が少ないんじゃないかなぁ思い、ネット検索をしてみました。

しかしなかなかいいものがなかったり、あってもとても高い。。。

有名なtumiのやつなんか10万近くしちゃってました。

うむむ、と考えていたら、

「もしかしたら海外にはもっと需要があるかも。」

と思い海外サイトを検索する事に。

手始めにAmazonのUSAサイトで「garment carry」と検索したら、

おや!?たくさん出てきた!!

かなりテンションがあがり、そこから果てしなく悩む日々が始まります。

その2につづく。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page