top of page

(その3)イギリスから個人輸入でガーメントキャリーを買って手元にくるまで

アメリカAmazon以外を検索すると、 ラゲッジプロ というところや、ebags という日本円にも対応しているサイトなどが見つかり、Amazonでは配送してくれない商品も配送してくれたりするみたい。

元々バッグ類が好きなので楽しくて1週間程あれやこれやとみた挙句、あろうことか更に浮気してイギリスAmazonの検索に走る事に(笑)

イギリスでもアメリカと同じ様に検索をして、たどり着いたのが bagcraft というお店。

まずイギリスはサイズがcm表記だからわかりやすかったし、アメリカにはなかった商品で気に入ったのがこちら↓

お値段もまぁまぁで、フェラーリって名前もいい笑

このお店のHPを見る限り日本にも配送してくれそう。

試しにカートに入れて送料を見てみようと思ったのですが、でて来た値段はどうやら日本への送料にしては安過ぎるので、自動では計算できてないっぽい。

こうなったら直接聞こう!という事で、拙い英語力とグーグル翻訳先生に頼り、メッセージを送って見る事に。

伝わるかドキドキしましたが、程なくして返信がきて、日本への送料込みの値段が判明。納得でしたが、クーポンがあったっぽいので、それも適用してもらえるかちゃっかり聞いたらオーケーだったので、さらにラッキー⭐️

支払い方法は、PayPalでした。

幸いPayPalは使った事があったので、使用カードも登録済み。

ほんと海外の買い物が便利で簡単になりましたね(^^

1日後には発送したよーってメッセージが届き、あとは無事に届く事を祈るばかり。というのも結構海外での買い物は、商品がうまく届かなかったり、途中で消えたりって事が本当にあるそうなので、もしかしたらそこが1番のリスクなのかもしれませんね(^^;;

程なくして、見知らぬアドレスからこんなメッセージが。

初めて聞くけど、Parcel2goという向こうの配送業者のようだ。

オレンジのボタンを押せば今どこにあるかのトラッキング状況がわかるっぽい。

ネット翻訳を使ったりしてなんとなーく分かるような分からないような感じ笑

気になってしまい毎日何回もこのページが更新されないか確認する日々が続く笑

日本のと違って、配送状況の更新は早くないので、只々途中で無くならないことを願って待つ日々が続きます(^^;;

気長に待つこと約2週間。

ついにきました!なんと日本郵便から!

日本国内の配送業者がどこになるか気になってたのですが、今回は日本郵便からでした。

箱に貼ってあるEMS国際郵便の追跡番号は知らされてなかったので、これを教えてくれてたらもう少し気持ちが楽だったのになぁというのが正直ありますが、届いたから結果オーライ!

そして開封!

おぉ、すごい!あとでかい!笑

衣装以外も全てこれ1つに纏められる事を狙ってこのサイズにしましたが、外人サイズ感な横幅です!

スーツの肩幅に合わせて横幅が決まるのですが、私くらいのサイズだともう1回り横幅が狭いやつで充分な感じでした笑

その代わり、収納はすごい!

多分1週間くらいはいけちゃう感じはあるし、靴も2セットは入る感じです。

結論→①今回のbagcraftさんはこちらの拙い英語にも親切丁寧に対応してくれてとても良い印象。

②バッグのサイズは少し想像より大きめだったけど、電車の改札とかすごい細い所さえ頑張れば用途は十分に満たされる。これがダメになったら一回り小さいのを検討。

③配送に関しては心配性や気長に待てない人にはオススメはしない笑

④外国と直接やりとりで物が買えた満足感&1つ大人になった感(´∀`*)

⇨個人的には満足でした!!

と、初のブログのお題でしたが、こんな感じでゆるーっとやっていこうと思います。

また書きます〜^ ^;;


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page